ニュースリリース

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

2022年6月9日

起動しないPC(内蔵SSD)のデータ復旧をご依頼いただいたセメダイン様によるお客様の声を公開

セメダイン様

データレスキューセンターは、セメダイン株式会社様より起動しないPC(内蔵SSD)のデータ復旧をご依頼いただきました。BitLocker(ビットロッカー)による暗号化も施されていましたが、127,562ファイル(約127GB)のデータ復旧に成功いたしました。

セメダイン様によるお客様の声(一部抜粋)

「作業後にPCの電源を一度落とし、再度電源を付けようとしたところ、エラーメッセージが出て立ち上がらない状況となりました。特に落としたりぶつけた覚えもなく、机の上に置いただけの状態だったため、少し様子をみようと思い、翌日改めてPCを起動させようとしましたが、やはり起動できない状態で困ってしまいました。

弊社では情報システムグループが全社のPCやネット関係の管理を担っています。そちらにまず連絡をし、社内で対応できるか確認してもらいましたが、社内では手に負えないということで、以前よりデータ復旧の利用実績が多数あり、費用面や信頼性も含め安心して依頼できる業者ということで、データレスキューセンターさんを紹介されました。その際、「データレスキューセンターさんであれは技術力的にも復旧できる可能性が高い」とコメントも頂きましたので、すぐに申し込みをさせていただきました。

データレスキューセンターさんには非常にスピード感を持って対応いただき、ご報告をいただいた時は正直こんなに結果を早くいただけるのか、と驚きました。正直、半月や一ヶ月かかったとしてもデータ復旧ができるのであれば御の字だなという思いでしたので、こんなに早いのか、という嬉しさと驚きが非常に大きかったです。

金額に関しては情報システムグループから紹介を受けたときに「過去の事例からこれぐらいだと思います」と聞いたイメージ通りのお見積もりでしたので、金額に関しても満足しています。復旧可能なリストはかなりのボリュームがありましたが、復旧したいと思っていたデータ名はざっと確認できましたので、それでまた1つ安心感を持って依頼することができました。

こういったトラブルは初めての経験でしたので、正直どこまでデータが復旧できるか不安でしたが、データレスキューセンターさんは全てのサポートが分かりやすく丁寧で、レスポンスも迅速でしたので始終安心感を持って依頼することができました。実際の復旧内容に関しても非常に満足度が高いもので、信頼性の高い復旧業者であるという印象です。

データレスキューセンターさんは年末年始を除き、土日祝日も営業されていますので、こちらからの送付時間、調査の時間、復旧作業の時間、返送までトータルで非常にスピード感のある対応をいただいた印象です。こちらが休みの間も対応が進んでいるため、時間の短縮にもなり、満足度が高いと感じました。

バックアップ等の対策を取っていても、どうしても対応が難しい場面が出てくると思います。その時はまたデータレスキューセンターさんに依頼したいと思いますし、同じような困りごとを抱えている同僚なりがいれば是非データレスキューセンターさんをご紹介したいと思っています。本当にありがとうございました。」

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)