お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

JR九州(九州旅客鉄道株式会社)様

2011年春に九州新幹線鹿児島ルートの全線開通を控えている鉄道事業にとどまらず、駅ビル・都市開発、旅行、船舶、流通、外食に至るまで多彩な事業を展開する九州のリーディングカンパニー「JR九州様」から、ハードディスク(3.5inch SATAHDD 500GB)のデータ復旧作業のご依頼を頂きました。重度の物理障害(ヘッド損傷)が発生していましたが、752,967ファイル(466,643MB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生時はどのような状況でしたか?

社内で利用していたデータ保存用の外付けHDDなのですが、突然認識されなくなりました。電源のオンオフ等を試したり、ケースを分解してハードディスクを取り出して動作音を確認しましたが全く動いていない様子で、社内の詳しい者にも聞きましたが、どうにもできないという回答でした。

データレスキューセンターをお知りになられたきっかけは何でしたか?

以前御社に依頼したことのある社内の別部署からの紹介で、「技術力があり、対応も良くて、迅速にデータを復旧してもらった。」という話でしたので、すぐにお願いすることにしました。

調査結果報告を受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

見積書だけでなく、復旧可能なデータリストまで事前に確認できた点が非常に良かったです。流れについても分かりやすくご説明して頂き、ご報告を頂いてから復旧作業の依頼までとてもスムーズに進められました。

費用に関してはいかがでしたか?

460GB以上のデータを、100%の状態で復旧して頂くための費用としては、技術と期間を考えると低価格だと思います。今回はレベル4の物理障害ということでしたが、ホームページにも障害レベル毎の費用が記載されており、概算費用もご連絡頂けましたので、事前に社内調整できた点も良かったです。

復旧したデータを受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

復旧データを部署内の数人で確認したのですが、調査結果の報告の際に受け取った復旧可能なデータリストの通りに、フォルダ構造まで完璧に復旧されていたので、見た瞬間に歓声が上がりました。10年以上前から蓄積してきたデータで、作り直せないものも多数含まれておりましたので、本当に助かりました。

データレスキューセンターをご利用された感想をお聞かせ下さい。

年中無休でデータ復旧の調査、作業を行われており、作業の速さと対応の丁寧さにとても好感が持てました。また、失礼な話かもしれませんが、福岡にこれだけの技術を持ったデータ復旧企業があるということに驚きました。
データ復旧が必要な場合、どの企業に依頼するか非常に神経を使いますが、私たちにはデータレスキューセンターさんという心強い味方がいるので、万が一障害が発生しても安心できます。これからも質の高いサービスの提供を続けて頂ければと思います。
※内容はインタビュー当時のものです。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたN.M様、九州旅客鉄道株式会社様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

21周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)