お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

大陽日酸株式会社様

2004年10月1日に産業ガス業界で当時国内最大手の日本酸素株式会社と4位の大陽東洋酸素株式会社が合併して誕生した業界No.1の産業ガスメーカーである大陽日酸様から「500GB HDD」のデータ復旧をご依頼いただきました。
ヘッド障害により、HDDを認識できず異常音がする状態でしたが、100%(81,669ファイル/9.98GB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生から弊社に依頼されるまでの経緯をお教えください。

停電復帰後パソコンのHDDに異常音があり、アクセス出来ない状態でした。Webでデータ復旧サービス会社を検索し、データーレスキューセンターさんにお問合せしました 。障害の聞き取り応対や作業手順など分り易く、また、信頼性あるご説明を受け、ご依頼させていただきました。

お問合せから到着までの対応はいかがでしたでしょうか?

週末のHDD送付でしたが、日曜の午前中に調査開始のご連絡をいただきました。メールや電話での応対が発生しましたが、異なるスタッフが応対する時も常に情報が共有化されており、とても迅速でスムーズでした。
※内容はインタビュー当時のものです。

初期調査のご報告はいかがでしたでしょうか?

週明けの月曜日に、初期調査ではデータ復旧出来ないレベル4の物理障害との報告を受けました。完全復旧を望んでいたため、データレスキューさんでの重度障害調査について内容(作業時間、概算など)を具体的にご説明いただきました 。また、当方の現場担当者に、今後の復旧手順を直接ご説明いただき、不安感を払拭していただきました。大変ありがたかったです。

重度障害調査結果のご報告はいかがでしたでしょうか?

レベル4の重度物理障害にも関わらず、「HDD内の復旧可能なデータリスト」と「データが100%復旧可能」とのご報告を数日でいただき、関係者一同歓喜しました。データ復旧作業もスケジュール通りで、当方の現場対応もスムーズに実施できました。また、初期調査報告の概算と大差ない費用でご対応いただきました。助かりました。

オプションサービスもご利用いただきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回、調査時間を短縮するエクスプレスサービス、データのウイルスチェックサービス、データ保管期限を延長して頂くサービスを利用させて頂きました。結果としてエクスプレスサービスでは対応できない障害でしたが、緊急性を要する際、短縮という選択があるのは非常に良いと思います。費用についても新たにデータを作成する時間や人件費を比較した場合、信頼できるデータ復旧会社を利用する利点が十分あると考えます。
ウイルスチェックに関してはウイルス検出もなく、安心して戻ったデータの組み戻しが出来ましたので良いサービスだと思います。データ保管期限延長ですが、今回復旧データを組み戻す際、現場側の検証時間が必要ということで保管期限延長をお願いしました。最終的に組み戻しは無事に成功しましたが、万が一のバックアップとしてデータ保管の延長サービスがあると非常に心強いです。

データレスキューセンターに対するご意見やご感想をお聞かせ下さい。

送付先の変更などイレギュラーな対応をお願いすることになりましたが、最後まで間違いのない対応で、迅速にデータを届けていただきました。データレスキューセンターさんの大きな魅力の一つはレスポンスの速さと丁寧さだと感じています。スピーディーな対応、メールや電話での細かな気配りと心遣いに終始安心してお任せできました。データを定期的にバックアップする体制を整えることは勿論重要ですが、いざという時に復旧力に特化したデータ復旧会社様があるというのは非常に心強いです。今後も何かあればデータレスキューセンターさんにお願いしたいと思います。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたSI事業部 H.A様、大陽日酸株式会社様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)