お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

TOTOアクアエンジ株式会社様

生活様式や暮らし方そのものに影響を与える革新的な製品を提供することで、水まわりを中心とした豊かで快適な生活文化を創造しつづける日本を代表するメーカー「TOTOグループ」の総合エンジニアリングカンパニーであるTOTOアクアエンジ様(インタビュー当時はTOTOエンジニアリング様)から、メモリーカードのデータ復元作業をご依頼いただきました。ファイル構造情報の損傷により、デジカメで撮影した写真データが全て消えている状態でしたが、ファイルのヘッダー情報を元にした切り出しにより、113ファイル(約23MB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生時はどのような状況でしたか?

デジタルカメラで利用していたメモリーカードですが、撮影中に突然エラーが表示されて写真を撮ることができなくなり、それまでに撮影した写真データまで見れなくなりました。デジカメからメモリーカードを取り出してパソコンでも確認しましたが、データが全て消えている状態で非常に困りました。

データレスキューセンターを選ばれた理由は何でしょうか?

すぐに必要なデータということもあり、スピード・価格・サービス内容について複数のデータ復旧会社を比較しました。夜に問い合わせをしたのですが電話の応対が丁寧だったこと、初期調査が無料で6時間以内に報告してもらえるエクスプレスサービスがあること、低価格な上に復旧可能なデータリストまで提示していただけることが決め手になり、データレスキューセンターさんに依頼することにしました。

お持込された際の印象はいかがでしたか?

静脈認証によって入退室の管理がされていて、セキュリティがしっかりしていると思いました。とても焦っていたのですが、申し込みの際の対応も丁寧かつ迅速でしたので、ここならお任せしても大丈夫だと安心しました。

調査結果報告を受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

今回はエクスプレスでの対応をお願いしたこともあり、お預けしてから数時間で調査結果の報告をいただきました。見積書だけでなく、撮影日時が分かる復旧可能なデータリストまで確認できましたので、復旧作業を依頼するまでとてもスムーズに進められました。

料金や復旧したデータを受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

エクスプレスでの対応をお願いしましたので、通常よりも割り増しの費用がかかりましたが、データの重要性、対応していただいたスピード、無料の初期調査にも関わらずデータ復旧可能なリストを事前提供してくれるサービスを考えると十分低価格だと思います。媒体をお預けした6時間後には、復元されたデータを受け取ることができましたので大変助かりました。

その他、ご感想やご要望があればお聞かせ下さい。

データ復旧を依頼したのは今回が初めてでしたので不安もありましたが、必要なデータを復旧していただきホッとしました。
丁寧で迅速な対応、明瞭な料金体系、技術とサービスの質の高さに感心しました。このようなトラブルは二度とあってはほしくないですが、もしもの時にはデータレスキューセンターさんにお願いしたいと思います。年中無休でデータ復旧の調査、作業を行われているので大変だと思いますが、今後もよりよいデータ復旧サービスを提供していただければと思います。
※内容はインタビュー当時のものです。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたK.K様、TOTOアクアエンジ様(インタビュー当時はTOTOエンジニアリング様)に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)