お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

プラス株式会社様

デザイン性と機能性を兼ね備えたオフィス家具や文具事務用品などを製造・販売されている「プラス株式会社様」から、Windowsサーバー内蔵HDDのデータ復旧をご依頼いただきました。OSが起動できない状態でしたが55,879ファイル(約9.36GB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生した際の状況についてお聞かせください

Windowsサーバーが動作しなくなったので再起動したところ、OSが起動できずHDDが動作しなくなりました。業務上で重要なWebコンテンツ、ファイルサーバー内のデータが保存されていましたので、データ復旧がすぐに必要な状況でした。

以前にもご利用いただいておりますが、弊社を選ばれた理由は何でしょうか?

かなり前から運用しているWindowsサーバーで、使用していたHDDはUltra160 SCSIの接続ケーブルが特殊なものとなり、データ復旧の対応が可能なのかと不安でしたが、データレスキューセンターさんに問い合わせた所、データ復旧が可能であると回答を頂きましたので安心できました。
東京にもデータ復旧会社はたくさんありますが、以前にデータレスキューセンターさんを利用した際も対応や作業のスピードなど非常に好印象で、事前に復旧可能なデータリストの確認が出来ること、障害に合わせた低価格の固定費用で復旧できることなど、データ復旧サービスの利用者にとって利点が多いことが決め手になっています。

ご報告までの対応はいかがでしたか?

データレスキューセンターさんは土日祝日も電話やメール問合せ、データ復旧の作業を行われていますので、送ったHDDの到着が土曜日だったにもかかわらず、作業開始の連絡を土曜日のうちに頂きました。
※内容はインタビュー当時のものです。

データ復旧に関して不安はございませんでしたか?

今回、復旧していただいたデータで特に重要だったのは各コンテンツのフォルダで、自分たちで修正するには莫大な時間と手間がかかるものでした。報告の際にいただいたデータリストで必要なデータがあることが確認できた上、説明も分かりやすく、問合せに関しても迅速に満足のいく回答頂きましたので、安心してデータ復旧の作業を依頼することができました。

復旧したデータを受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい

東京から福岡への依頼でしたが、データ復旧を依頼した翌日には送ったHDDと復旧されたデータが弊社に到着しましたので、その速さに驚きました。
受け取った復旧データは、報告の際に頂いたデータリスト通りになっており、一番重要だったWebコンテンツやファイルサーバー内のデータも正常な状態で復旧されていて動作も問題ないことを確認した時は、改めて御社の技術力の高さを実感しました。

データレスキューセンターをご利用されたご感想をお聞かせ下さい。

スピーディー且つ数々の丁寧な対応と技術力の高さに非常に驚き、感謝しています。
また、今回Windowsサーバー内蔵HDDのデータ復旧ということで金額が高額になるかもしれないと覚悟していましたが、予想よりも遥かに低価格でデータの復旧ができたことも嬉しく思っています。
サーバーやパソコンで利用するデータの利用は今後も益々増えていき、今回のような機器の破損、あるいは人的ミスなどでトラブルが発生する可能性がありますが、今後も何かあれば、データレスキューセンターさんにお願いしたいと思います。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたプラス株式会社様、M.K様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)