お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

近畿日本ツーリスト株式会社様

日本の旅行業界を代表する企業(総取扱高業界第2位)「近畿日本ツーリスト様」から、MOディスクのデータ復旧をご依頼いただきました。リードエラーによる物理障害および論理障害が発生していましたが、988ファイル(約212MB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生時はどのような状況でしたか?

USB接続のドライブで通常通り使用していたのですが、ファイルを上書き保存しようとした際にエラーが発生しました。その後、ディスク内のファイルを開こうとすると、ほとんどのファイルで「○○ファイルにアクセスできません。パラメータが間違っています」とエラーメッセージが出てファイルが開かない状態になりました。非常に重要なデータが入っていましたので、焦るばかりでした。

大阪にもデータ復旧サービスを提供している企業がある中、福岡にある弊社にご依頼いただいたのは何故でしょうか?

トラブルが発生した時は、弊社の他の支店などから御社へデータ復旧の依頼をしていたことを知りませんでしたので、インターネットを利用して自分でデータ復旧会社を探しました。複数の会社に問い合わせをしましたが、大阪に窓口はあっても実際に作業を行うのは他の場所であったり、問い合わせの対応で不安を感じました。
データレスキューセンターさんは、データ復旧の実績も豊富で、電話の対応も分かりやすく、プライバシーマークとISO27001認証の取得、そしてデータ復旧可能なリストと見積もりを提出いただいた上で検討できるということから、大阪から福岡にある御社に依頼することにしました。

調査結果報告を受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

メールで報告をいただきましたが、データ復旧可能なリストとお見積もりを提示いただき、検討できるというのが良かったです。データリストには、フォルダ名・ファイル名・データ容量の記載があり、必要としているデータが復旧できるかどうかが分かりましたので、安心できました。
また、調査結果報告までの時間も、到着後、48時間以内にご報告をいただきましたので、スピードも申し分なかったです。

復旧したデータを受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

手元に届いたときは、ホッとしました。復旧していただいたデータも問題なく、必要なファイルが開くことが出来ましたので、さらに安心しました。データの復旧作業を依頼してから、手元に届くまでの時間も、最善の速さで対応してもらったと思います。

データ復旧の費用に関してはいかがでしたか?

ホームページには、最低料金の表示だけでなく、障害レベルごとの料金が明記されていましたので、事前に確認できるのも良かったと思います。もっと安いほうがありがたいのですが、無料の調査後にも関わらず、お見積もりだけでなく、復旧可能なデータリストの提供をいただいたこと、対応の速さや流れなどを考えると、総合的に納得できる金額だと思います。

データレスキューセンターをご利用された感想やご要望をお聞かせ下さい。

非常に注意が必要な業務内容だと思いますが、その中で、対応の流れが一貫しており、安心感を持って、依頼することが出来るようにされていましたので非常に満足しています。調査後の報告で、実際の障害のレベルがどのようなものであったか、もう少し分かりやすければさらに安心できると思います。
トラブルが発生しないことが一番ですが、万が一障害が発生しても、データレスキューセンターさんには安心して依頼できます。仕事上でパソコンの利用をやめることは出来ませんので、社内で何かトラブルがあった場合は、是非、御社を紹介させていただきたいと思います。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたM.T様、近畿日本ツーリスト様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

21周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)