お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

株式会社ファンケル様

「もっと何かできるはず」という経営理念のもとに、無添加化粧品や栄養補助食品において、世の中の不安や不満といった「不」を解消し、「安心・安全・やさしさ」を追求しながら、常にお客様の視点に立ち「お客様に喜んでいただくこと」をすべての基準としている株式会社ファンケル様より、外付けハードディスクからのデータ復旧作業のご依頼を頂きました。ファイル構造情報の損傷による論理障害が発生していましたが、修復処置を施す事で、5,719,084ファイル(403,754MB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生時はどのような状況でしたか?

チェックディスクをおすすめしますというバルーンが出て、外付けHDDのデータが見られなくなりました。チェックディスクによってハードディスク内のデータが破損してしまう危険性がありましたので、無理に作業は行わずデータレスキューセンターさんへ送る事を決めました。

データレスキューセンターをお知りになられたきっかけは何でしたか?

インターネットで検索しました。データ復旧会社はいくつもありましたが、どのような障害であっても復旧可能なデータのリストを必ずご提供頂けるという点、また、データ復旧事例から技術力の高さを感じ、データレスキューセンターさんを選びました。

情報セキュリティ等に関して不安はございませんでしたか?

不安はもちろんありましたし、上司からも大丈夫かと確認されましたが、データレスキューセンターさんはプライバシーマークやISO27001を取得しておられ、大手企業から寄せられたお客様の声からも信頼に足る会社だということが感じられましたので、安心してお任せできると判断致しました。

関東(神奈川)から九州(福岡)までハードディスクを郵送するということに対して抵抗はございませんでしたか?

実は、送る段になってから所在地が福岡だと気付き、正直戸惑いました。しかし私自身が福岡まで行くわけではありませんし、神奈川からであっても福岡には1日か2日で荷物が到着することは存じておりましたので、大きな問題ではありませんでした。

初期調査結果のご報告はいかがでしたでしょうか?

調査結果と今後の流れが分かりやすくまとめられていたと思います。また、添付されていた「復旧可能なデータリスト」と「見積書」のお陰で、データの確認や費用対効果の検討など、社内調整をスムーズに手配することができました。

調査のご依頼から復旧データの受領までの流れや印象はいかがでしたか?

媒体の到着、調査結果の報告、それから作業完了予定や発送など、すべての過程において状況を細かくご連絡頂けました。技術力の高さもさることながら、ユーザー側の見地に立たれての丁寧なフォローが、御社の信頼と実績につながっているのだと実感致しました。

データレスキューセンターに対するご感想をお聞かせ下さい。

迅速かつ丁寧な対応をして頂けて、大変気持ちの良いお取引だったと思います。
大切なデータをお預けするにあたり、実績や信頼というものが特に重要になってくると思いますが、もしまた同様のトラブルが発生したとしても、データレスキューセンターさんには安心してお任せできます。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたI.A様、株式会社ファンケル様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

21周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)