データレスキューセンターの特徴

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

データレスキューセンターでは「復旧できそうか?」といった簡易調査ではなくお見積書とともに「データ復旧可能なリスト」まで提出させていただく精密調査を実施しています。また、年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)で調査・復旧作業を行っていますので、媒体到着後、48時間(最短6時間)以内に初期調査結果をご報告いたします。

データレスキューセンター 選ばれる理由

理由1 復旧可能なデータリストを必ずご提供

論理障害の場合はもちろん、ハードディスクのヘッド・ディスク面の損傷、SDカードやUSBメモリの基盤・コントローラの障害など、メディアが電気的・機械的に故障している物理障害の場合でも、必ず調査後に「お見積書」と「復旧可能なデータリスト」を提出しますので、「復旧可能なデータの一覧と費用」をご確認いただいた上で、復旧作業を行うかどうかご判断いただけます。

例えば、データ復旧可能なリストを 確認できない 会社に依頼すると・・・「復旧できた場合は○○万になりますので、払ってもらうことになりますがいいですか?」と判断を迫られ「どのデータが復旧できるかも分からないのに、支払いの約束までしないといけない・・・このまま依頼して大丈夫だろうか?」

事前に確認できる データレスキューセンターでは・・・障害状況に関わらず精密調査を実施。見積書とデータ復旧可能なリストを提示。復旧するかお客様が判断※キャンセルもできる。リストが確認できて安心!

理由2 初期調査無料(キャンセル可能&成功報酬)

初期調査は無料で行っており、パソコンやサーバー本体をご郵送頂いた場合でもハードディスク(HDD)の取り外しは無料です。
また、データレスキューセンターでは、レベル1(軽度の論理障害)〜レベル4(重度の物理障害)の全障害において、「復旧可能なデータの一覧と費用」をご確認いただいた上で、データ復旧作業を行うかどうかご判断いただけますので、復旧可能な場合でもキャンセル可能です。
なお、弊社データ復旧サービスは成功報酬となっておりますので、万が一復旧できない場合に復旧費用が発生する事はございません。

※郵送代金はお客様のご負担とさせていただいております。

理由3 48時間以内に結果報告(最短6時間以内)

初期調査結果は、媒体到着後48時間以内にご報告させて頂きます。
●スーパーエクスプレス
媒体到着後6時間以内に初期調査結果をご報告
●エクスプレス12
媒体到着後12時間以内に初期調査結果をご報告
●エクスプレス24
媒体到着後24時間以内に初期調査結果をご報告
●エクスプレス36
媒体到着後36時間以内に初期調査結果をご報告
●通常サービス
媒体到着後48時間以内に初期調査結果をご報告

※レベル4(重度の物理障害)はエクスプレスサービスの適用外となります。。
※複数媒体の初期調査をご希望される場合や他社様にて分解/開封作業まで行われてしまった媒体(認識しないmicroSD含む)等は調査費が発生する場合がございますので詳しくはお問合せください。

理由4 年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データレスキューセンターは年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)でデータ復旧サービスの受付・作業を行っておりますので、土日祝日問わず、48時間以内(スーパーエクスプレスは6時間以内)に初期調査結果を報告いたします。
電話・メール・FAXでのお問合せも、年中無休で自社スタッフが受付しておりますので、お気軽にご相談ください。

写真: 自社スタッフ

理由5 高いデータ復元率と万全のセキュリティ

リードエラーやヘッドクラッシュ等のドライブ故障の状態でも、物理的処置を施した後、ディスクイメージを取得し、独自ツールによるイメージデータの解析・修復を行う事で高い復旧率を誇っています。
また、弊社は、プライバシーマークおよび情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO27001」の認証を取得しています。これら2つの認証により、情報セキュリティにおいて適切な管理体制が確立されていることが、第三者機関によって証明されています。
データ復旧サービスの調査・作業につきましては、静脈認証、セキュリティカードによる入退室管理だけでなく、監視カメラ、権限によるシステム利用制限、アクセスログ監視等、様々なセキュリティ対策を施しており、データは厳重に監視されたサーバにて管理しておりますので、セキュリティも万全です。また、セコム福岡支社様が同ビルの2Fに入居され、ビル全体の監視も行われています。

写真: 入り口の静脈認証

理由6 業界トップクラスのシェアと実績

高い技術と低価格で、業界トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、日本全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。
また、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社様との契約により、PanasonicPC公式直販サイト「パナソニック ストア」で購入されたLet's note(レッツノート)のデータ復旧をご希望されるお客様に、データ復旧特別サービスを提供しています。

理由7 論理障害、軽度の物理障害は格安固定料金

電気的・機械的に損傷していない論理障害の場合、SDカードやUSBメモリ等の各種メモリーカードは軽度の論理障害(レベル1):8,800円(税込9,680円)〜、ハードディスクは軽度の論理障害(レベル1):19,800円(税込21,790円)〜の格安料金でデータを復旧します。
またリードエラーなどの物理障害の場合、SDカードやUSBメモリ等は軽度の物理障害(レベル3):39,800円(税込43,780円)〜、ハードディスクは軽度の物理障害(レベル3):79,800円(税込87,780円)と、物理障害の場合でも低価格でデータ復旧を提供しています。

理由8 重度の物理障害にも低価格で対応

ハードディスク自体が正常動作しなかったり、異音がする物理障害の場合は、電気的、機械的に故障しています。その代表的な損傷の一つにヘッドクラッシュがあります。通常、ハードディスクはプラッターと呼ばれる高速(3.5インチHDDで通常7,200rpm)で回転する円盤(ディスク)上を、ヘッドが移動しながらデータの書き込み/読み込みを行っています。何らかの理由でヘッドがプラッターに接触することをヘッドクラッシュといい、ヘッドクラッシュを起こしたプラッターの部分はデータが読めなくなりますが、そのような重度の物理障害にも完全対応しています。
また、USBメモリやSDカードなどのフラッシュメモリーは大きく分けて、基盤、コントローラー、メモリーチップの3つで構成されています。通常、メモリーチップに書き込まれた情報をコントローラーが整理してデータの読み書きを行っていますが、電気的な障害が原因でコントローラーが損傷したり、基盤が破損した場合などは、USBメモリやSDカードを正常に認識できなくなります。そのような物理障害の場合には、メモリーチップを基盤から取り外した上で直接読み出しを行い、コントローラー情報にあわせて、データ再構築することでデータの復旧が可能です。
弊社では様々な記録メディアの重度の物理障害にも低価格で対応しています。

写真: ハードディスク、メモリーチップ

理由9 安心してご利用いただくための3つのお約束

データレスキューセンターでは、データ復旧サービスを安心してご利用いただくために、以下の3つのことをお約束します。

アイコン:お約束その1 お約束その1
データ復旧が不可能だった場合に高額な費用を請求することはありません
アイコン:お約束その2 お約束その2
お客様からの明確なご承諾がない限り、HDDを開封することはありません
アイコン:お約束その3 お約束その3
過大な復旧成功率を掲げる等、お客様を困惑させるような行為はいたしません

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

21周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)