ニュースリリース

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

2020年1月20日

データ復旧サービスをご利用いただいたダイハツディーゼル西日本様によるお客様の声を公開

ダイハツディーゼル西日本様

データ復旧サービスで日本TOPクラスのシェアと実績を誇るデータレスキューセンターは、SDカードからのデータ復元作業をご依頼いただいた「ダイハツディーゼル西日本株式会社」様によるお客様の声を公開いたしました。再撮影による上書きが発生していましたが、ファイルのヘッダー情報をもとに1,771ファイル(約3.7GB)の写真データの復旧に成功いたしました。

ダイハツディーゼル西日本様によるお客様の声(一部抜粋)

「普段使用している社内のデジタルカメラでいつものように工事の記録写真を撮影していたのですが、前日、前々日の写真をカメラ上で確認したところ数日前のデータが消えていることがわかりました。官公庁、自治体から発注される工事を受注し施工する中で工事の記録写真を撮影していますが、成果物として残さないといけない重要性の高い写真が保存されていました。以前にもデータレスキューセンターさんで認識しないSDカードのデータを復旧していただきましたので、今回も迷わず問い合わせをしました。

持ち込みできたのが12月26日の夜営業時間ギリギリのタイミングで、年内の営業が翌日27日までと伺っていたので本当に間に合うのか、本当に復旧ができるのか不安な気持ちもありましたが、それ以上に信頼と安心感をもってお願いすることができました。

27日の早朝8時半頃に電話で復旧可能なこと、希望としているデータが出ていそうだと報告を受けました。なるべく早い返事をもらいたいと思っていましたが、まさかこれほど早く結果の連絡をいただけるとは本当に驚きでした。メールでいただいた復旧可能なデータリストで、希望していたデータが復旧出来ていそうなことが確認でき、費用も事前に説明を受けた通りの金額だったのですぐに復旧依頼をかけさせていただきました。

今回本当にスピーディーに対応していただき感謝しかありません。おかげさまで業務への支障も最低限で事なきを得ました。データレスキューセンターさんは土日も営業されていますが、平日の営業時間も遅い時間まで対応されています。今回は平日夜遅くの利用でしたが、前回利用時は土日に持ち込み対応を行わせていただき、こちらも非常に助かりました。有事の際には信頼のおけるデータレスキューセンターさんにまたご相談したいと思います。本当にありがとうございました。」

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)