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平日:朝9時〜夜18時 / 土日祝:朝9時〜昼13時

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データ復旧累計受付件数15万件以上 対応メディアPC/外付けHDD/SSD/USBメモリ/SD(microSD)カード/NAS/RAID等 万全のセキュリティ

データレスキューセンター

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データ復旧・復元

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  • 年中無休※年末年始、GW、お盆期間除く
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こんな症状でお困りではありませんか?

  • 認識しない/起動しない
  • カチカチピーピー異音がする
  • 水没落下破損故障
  • 間違ってデータを削除上書き
  • エラーメッセージが表示
  • フォーマット(初期化)しますか?

幅広いメディアに対応可能

データレスキューセンターは、様々なパソコン・周辺機器の障害(トラブル)、故障、誤操作等のデータ復旧に対応しています。

  • デスクトップPC
  • ノートPC
  • 内蔵HDD
  • 外付けHDD
  • 内蔵/外付けSSD
  • USBメモリ
  • NAS(テラステーション等)
  • RAID(ブレードサーバー等)
  • SDカード
  • microSDカード
  • Windows・Mac・Linux 等

まずは、無料の初期調査

  • 「復旧可能データのリスト」
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正確な調査結果をご確認の上、復旧作業を行うかどうかご判断いただけますのでご安心ください。

データレスキューセンターが選ばれる理由

データ復旧料金について

  • 無料の初期調査
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  • ご依頼

復旧作業をご依頼いただく前に、復旧可能なデータリストと見積書をご確認いただけます。

初期調査 費用
無料
データ復旧費用

SDカード/microSD/USBメモリ等

論理的な障害
9,800円〜(税込10,780円〜)
物理的な障害
39,800円〜(税込43,780円〜)

パソコン/外付けHDD/SSD等

論理的な障害
19,800円〜(税込21,780円〜)
物理的な障害
79,800円〜(税込87,780円〜)
  • 論理障害とは記憶媒体そのものの故障ではなく、中のデータ構造に問題が発生してデータが読み出せない障害を「論理障害」と呼びます。誤って削除した場合や、フォーマット、リカバリ等も論理障害に該当します。
  • 物理障害とは記憶媒体そのものに電気的、機械的な故障が発生してしまい、データが読み出せない障害を「物理障害」と呼びます。落下、水没などの物理的な衝撃を与えた時に発生することがありますが、必ずしも外見上で分かる傷があるわけではなく、経年劣化等により内部的な物理障害が発生する場合もあります。
復旧後の送料
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ご安心ください!

安心してご利用いただくための3つのお約束

データ復旧事例

  • HDDアイコン PC/HDD

    起動しないパソコン
    HDD データ復旧事例

    本体より焦げ臭いにおいが発生し、突然画面が消える。電源を入れるが画面が映らないので何回も電源ボタンを押すが、1秒後にダウンする。この状況が何十回も続きました。配線コードを一度はずして付け直しても、パソコン本体内部よりカチッカチッと音がするだけで起動しない。DELLから紹介を受けました。

  • HDDアイコン PC/SSD

    OSが起動しないノートPC
    SSD データ復旧事例

    パソコンが通常使用中突然フリーズ。電源を切った後に電源を再投入したが、BIOS画面から先に進まない。SSDをパソコンから取り出し、USB接続して確認したが、コンピュータの管理→ディスクの管理で見たところ、”初期化されていません”と表示され、中身を見ることが出来ない。

  • HDDアイコン 外付けHDD

    異音がして認識しない外付けHDD
    HDD データ復旧事例

    電源オン時にカチカチという音がした後、エラーが出てハードディスクの回転が停止する状態。最初はハードディスクのアクセスが可能な時もあったが、その後、外付けハードディスク自体を認識できなくなる。別の復旧業者に依頼したがHDDの基盤が故障していて対応できないとの回答。

  • SSDアイコン 外付けSSD

    認識できない外付けSSD
    SSD データ復旧事例

    外付けディスクのSSDを利用していたが、USB接続しても一瞬ランプが光るのみで認識できない。デバイスマネージャーで「USB大容量記憶装置デバイス」「SSD USBデバイス」と認識はされるが、マイコンピューター上には外付けSSDが表示されず利用できない。

  • NAS/RAIDアイコン NAS/RAID

    バッファロー製TeraStation
    RAID5構成HDD データ復旧事例

    突然電源が落ちた為、再度電源を投入すると「起動中」状態(電源ランプ点等)が継続。Pingは通るもののexplorerとhttpは無反応。筐体には異音など異常なし。BUFFALOサポートに電話が繋がるも、上記状態自体おかしいとのこと。電源ケーブルを抜いて強制停止し、再度電源投入。同様の状態となり再度電源を落とし、また再度電源を入れるとEMモードで動作。ベンダーの指示通りファームウェアをアップデートするが、完了後、再起動の際に同現象となる。

  • NAS/RAIDアイコン NAS/RAID

    バッファロー製LinkStation
    RAID1構成HDD データ復旧事例

    突然電源が落ちた為、再度電源を投入すると「起動中」状態(電源ランプ点等)が継続。Pingは通るもののexplorerとhttpは無反応。筐体には異音など異常なし。BUFFALOサポートに電話が繋がるも、上記状態自体おかしいとのこと。電源ケーブルを抜いて強制停止し、再度電源投入。同様の状態となり再度電源を落とし、また再度電源を入れるとEMモードで動作。ベンダーの指示通りファームウェアをアップデートするが、完了後、再起動の際に同現象となる。

  • SDカードアイコン SDカード

    認識しないSDカード
    データ復元事例

    バックアップをとろうとSDカードをカードリーダーを使用してPCに挿入したところ、少しデータを読み始めた後に、「カードを認識できなくなった」とエラーメッセージが出て読み込まなくなりました。他のノートPCにSDカードを読み込ませたところ、「フォーマットしてください」とのメッセージが出ました。

  • SDカードアイコン SDカード

    「フォーマットしますか?」と
    表示されるSDカード復元事例

    デジカメで画像を撮影した後、プレビューで画像を確認しようとしたところ、今まで撮影した400枚ぐらいの画像が全て消えたみたいで、「表示される画像がありません」とエラーになった。その後4枚ぐらい撮影できたが、メモリーカードにエラーが発生し、「フォーマットしますか?」と出て、SDメモリーカードを認識しない。

  • USBメモリアイコン USBメモリ

    認識しないUSBメモリ
    データ復旧事例

    マイコンピューターからリムーバブルディスクをダブルクリックすると、ディスクを挿入してくださいとエラー表示。差し込んでもランプが一瞬だけ点くのみで、USBメモリを認識しない状態。他社にて開封して調査していただきましたが復旧しませんでした。

  • USBメモリアイコン USBメモリ

    端子部分が壊れたUSBメモリ
    データ復旧事例

    デスクトップパソコンの本体にUSBメモリを差し込んだ状態のままパソコン本体を倒してしまった。その衝撃によりUSBメモリの基盤とケースがバラバラになってしまい、USBメモリの端子部分(コネクタ)が折れてしまった。

データ復旧累計受付件数 15 万件 以上!※2005年5月〜

全国数多くのお客様、ご担当者様から
高い評価をいただいています。

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よくあるご質問

不用意な作業は要注意! 復旧率を下げない為の10のルール

  • 初期化NG!
  • 上書きNG!
  • チェックディスク スキャンディスクNG!
  • システム復元NG!
  • 復旧ソフトNG!
  • 何度も電源入れるNG!
  • 異音時の通電NG!
  • 交換開封NG!
  • 水濡時の乾燥NG!
  • RAID再構築(リビルド)NG!

サービスの流れ

サービスの流れは横にスクロールしてご確認ください

サービスの流れの図

運営会社について

サービス名称
データレスキューセンター® / Data Rescue Center®
登録商標
データレスキューセンター、データレスキュー、データレスキューサービス等
保有特許
第4090494号、第4236689号、第5512470号
取得認証
プライバシーマーク、ISO27001(ISMS) 等
会社名
株式会社アラジン
設立
2002年5月31日
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役 長濱 慶直
本社
福岡県福岡市中央区薬院1ー5ー6 ハイヒルズビル3F
加盟
一般社団法人 日本データ復旧協会(常任理事)
電話
0120-110-419(フリーダイヤル) / 092-720-6633(代表)

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無料の初期調査申込み

お申込手順

下記契約条件をよくお読みいただきご同意の上、入力フォームに必要事項をご入力後、障害の発生した媒体(PC/HDD/SDカード/USBメモリ等)を弊社までご郵送ください。入力内容はグローバルサインSSLサーバ証明書の導入により暗号化通信で保護されますので安心してご入力ください。

契約条件

私(以下、「お客様」といいます)は、以下の契約条件に同意のうえ、株式会社アラジン(以下、「アラジン」といいます)に対して、ドライブ/デバイス/メディア等のデータ記録装置(以下、「媒体」といいます)に関する下記のサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用を申込みます。 記 1.データ復旧調査:アラジンのデータレスキューセンターが障害のある媒体の調査をし、その結果を報告すること 2.データ復旧作業:上記1の調査の結果、媒体のデータ復旧が可能で、お客様が希望する場合に、媒体のデータを復旧し、当該データ(以下、「復旧データ」といいます)をパソコン用の外付けHDD/USBメモリ/CD-R等の他の媒体へ格納すること ■契約条件 1.本書によるお客様からの申込みに対し、アラジンが承諾の意思表示をした時点(データ復旧調査開始の案内をした時点)で、本サービスを実施するための契約(以下、「本契約」といいます)が成立するものとします。なお、本サービスでは、お客様からお預かりした媒体の故障の原因の解明および修理は行いません。 2.お客様は、データ復旧を申込む媒体の法的な所有者であり、その中に含まれる全てのデータについての合法的な権利を持ち、法令に反するデータが含まれていないことおよび本契約を締結することのできる権限を有していることをアラジンに対し保証します。 3.お客様は、本契約に関する権利および義務につき、事前にアラジンの同意を得ることなしに、第三者に移転または譲渡することができません。 4.媒体の輸送にかかる費用は、データ復旧の実施・非実施にかかわらず、全てお客様にご負担いただきます。 5.媒体の状態によってデータ復旧が不可能な場合があります。この場合、アラジンは、データ復旧を実施せずに本書第4条に基づきお客様に媒体を返却いたします。 6.データ復旧の実施、非実施を問わず、媒体等のお客様からお預かりするものはすべて現状のまま返却することを原則としますが、輸送途中の事故等による損害を含め、データ復旧調査、データ復旧作業等の本サービス実施の過程で生じた破損、傷またはメーカー保証が切れた場合であっても、アラジンは一切の責任を負いません。また、地震、噴火、洪水、津波等の天災、戦争、動乱、暴動、騒乱、火災、停電、労働争議等、アラジンの合理的支配の及ばない事由により発生したお客様の損害については、アラジンは一切の責任を負いません。 7.アラジンは、媒体に含まれるデータの内容について一切関与および保証をせず、お客様または第三者が何らかの損害を蒙った場合であっても、一切の責任を負いません。 8.アラジンは、復旧データについて内容の整合性を保証致しません。 9.アラジンは、お客様へ復旧データを格納した媒体をお送りした日以降10日間、復旧データのバックアップを保管致しますが、完全な保管を保障するものではありません。バックアップデータは10日経過後に完全に削除いたしますので、納品した復旧データは受領後すぐにご確認下さい。10日以上経過した後の不具合やクレーム等はお受け致しません。 10.お客様は、アラジンが障害媒体の調査結果を報告後30日以内に、アラジン所定の指示書にてデータ復旧作業の実施を指示するか、またはデータ復旧作業の実施を希望しない旨をアラジンに対し回答する必要があります。アラジンは、お客様がデータ復旧作業の実施を希望しない場合、調査の結果データ復旧が不可能な場合および上記の回答につき30日以内にご連絡を頂けない場合には、復旧作業を実施せず、本契約を解除させていただきます。本条に基づく本契約の解除の場合は、本サービスに関する代金は発生せず、アラジンは、お預かりした媒体を着払いでお客様に返却致します。また、障害媒体をお預かりした日より60日以上が経過し、本書によりご連絡いただいたお名前、電子メールアドレス、電話番号等でお客様との連絡が取れない場合は、お預かりした媒体等全てにつき所有権を放棄したものとみなし、アラジンはその一切の責任を負いません。 11.お客様は、データ復旧指示書の提出やメールの返信などの方法を用いて、データ復旧作業を実施する意思をアラジンに伝えた後は、本契約の解除、作業のキャンセルはできないものとします。 12.お客様が希望する場合は、アラジンは、有料の重度(物理)障害調査を実施する場合があります。有料の重度(物理)障害調査およびデータ復旧作業を実施する場合に発生する代金は、銀行振り込み前払いとなります。代金および振込先口座等は、アラジンから別途お客様に対し通知致します。 13.アラジンは、本サービスの申込みに関しお客様からいただいた個人情報、媒体に含まれるデータおよび復旧したデータを秘密情報として保持し、本サービスの実施およびお客様へのご連絡等関連する業務(アンケートを含む)以外の目的で使用したり、第三者に開示または漏洩したりせず、プライバシーポリシーを遵守のうえ適切にお取り扱い致します。なお、これらのデータが悪質ないたずらや犯罪行為に利用されていた場合等において、行政・司法・立法機関にデータを提供することがあります。 14.アラジンは、障害の状況等により、アラジンの提携先企業での復旧作業をご提案差し上げる場合があります。その際、必要な限度においてお客様の個人情報およびお客様からお預かりする個人情報をアラジンの提携先企業に開示する場合があります。 15.アラジンの過失によりお客様のデータが漏洩してお客様または第三者が損害を被った場合(但し、第13条により行政・司法・立法機関にデータを提供する場合を除きます)、アラジンはその賠償責任を負うものとします。なお、アラジンの損害賠償責任に基づく賠償額は、お客様が本サービスのためにアラジンに対して支払った金額を超えないものとします。 16.次の各号に該当する事由がお客様に一つでも発生した場合、アラジンは何らの通知または催告なく、本契約を解除することができるものとします。 (1)監督官庁より営業停止処分または営業免許もしくは営業登録の取消処分を受けたとき (2)その財産について仮差押え、仮処分、差押え、強制執行、担保権の実行としての競売等の申立て、破産、民事再生もしくは会社更生の申立てがあったとき、または清算手続に入ったとき (3)手形もしくは小切手の不渡り処分を受けたとき、または銀行取引停止処分を受けたとき (4)支払停止または支払不能の事由を生じたとき (5)解散の決議(法令による解散を含む)をしたとき (6)暴力団、暴力団員またはこれらに準ずる者であることが判明したとき (7)媒体に法令に反するデータが含まれていたとき (8)重大な過失または背信行為があったとき (9)その他、本契約を継続しがたい重大な事由が発生したとき 17.本契約に関する紛争の準拠法は日本法とし、福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
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  • 送信完了

お申込内容をご入力ください

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その他連絡をご希望の電話番号がございましたらご入力下さい。
※必須ではありません

(記入例:0927206633)
郵便番号

(記入例:8120022 ※半角数字)
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※番地、ビル名までご記入ください。

ご送付いただく媒体とご使用環境をご記入下さい

媒体種類・メーカー名・型番・容量等必須

例:外付HDD 500GB 1台、ノートPC1台、SDカード8GB 1枚、USBメモリ1個 等

お持ちのパソコン(OS)必須
パソコン以外でご利用または特殊HDDの場合

調査対象媒体をPC以外でもご利用されている場合や、NAS/RAID構成HDDをお送りいただく場合等、該当する製品にチェックをお入れ下さい。

障害状況についてご記入下さい

障害状況必須

記入例:HDDを認識しない / 写真を削除後、数十枚撮影した /「フォーマットしますか?」と表示される / USBメモリの端子が折れた等

復旧を希望される主なデータの保存場所(フォルダ名)とデータの種類についてご記入ください。

復旧ご希望データ必須

全データ復旧をご希望の場合でもお分かりになる範囲でご記入ください

主なファイルの種類

希望データの詳細

ファイル名やフォルダ名をご記入ください。写真・動画を復旧ご希望の場合は撮影日時や内容をお書き下さい。

記入例:マイドキュメント、マイピクチャ、Dドライブ直下 等
記入例:2016年1月の旅行写真、2014年以降に撮影した子供の写真 等

ご希望される初期調査のコース

お申込コース必須
コース 調査結果報告 復旧費用
到着後48時間以内 通常価格
▼お急ぎの方はこちら
到着後36時間以内 通常価格の1.1倍
到着後24時間以内 通常価格の1.2倍
到着後12時間以内 通常価格の1.3倍
到着後6時間以内 通常価格の1.4倍

※初期調査費用はいずれのコースも無料です。障害状況等により時間内に調査結果をご報告できない場合は、結果をご報告できた時間に応じたお見積もりとなります。

荷物の集荷

集荷希望必須

※お客様ご自身で宅配業者(ヤマト運輸/佐川急便/日本郵便)様へ集荷を手配される場合、宅配業者様の営業所やコンビニに持ち込まれる場合等はこちらをご選択ください


※弊社からヤマト運輸様にご連絡し、お客様宅までドライバーがお伺いして媒体を集荷いたします(送料はお客様のご負担となります)

集荷希望日:
希望時間帯:

※ご希望の集荷時間にお伺いできない場合もございます。

その他特記事項

その他

※暗号化やHDDパスワード等を設定されている場合はご郵送前にご連絡ください。