データ復旧:トップ > ニュースリリース > 2016年 > 2016年11月18日
日本のデータ復旧市場において業界トップクラスのシェアを誇るデータレスキューセンターを運営する株式会社アラジン(本社:福岡県福岡市 / 代表取締役:長濱 慶直)は、起動しなくなったパソコン内蔵HDDのデータ復旧作業をご依頼いただいたホテルニューオータニ博多様の声を公開いたしました。
「木曜日の夜に復旧作業を依頼したのですが、翌金曜日の午前中には復旧作業が完了したと連絡があり、午前中のうちにデータを受け取ることができました。調査にしても、復旧作業にしても、媒体の状態にもよりますが時間がかかる可能性もあるかなと思っていましたので、迅速に対応いただき大変感謝しています。
受け取ったHDDをすぐに確認しましたが、調査報告の際にいただいた復旧可能なデータリスト通りにデータが復元されており、必要なデータは正常に開くことができ安心しました。復旧費用に関しては、今回はレベル2(重度の論理障害)でしたが、見積書とデータリストで費用対効果を十分検討した上で復旧作業を依頼させていただくことができましたので満足しています。」
データレスキューセンター
グループリーダー 平川 竜士
TEL:092-720-6633
Mail:data@rescue-center.jp