データ復旧が可能な「よくあるトラブル事例」

初心者窓口

データ復旧:TOPデータ復旧:トップ > 初心者窓口 > よくあるトラブル事例

よくあるトラブル事例

HDD(ハードディスク)のトラブル

このようなものからでも復旧できます!

消
  • ●データを削除してしまった
  • ●フォーマット/初期化してしまった
  • ●削除/初期化した後に撮影してしまった
  • ●削除した後に、復旧ソフトでデータを復旧して書き込みしてしまった
  • ●中身が消えてしまった
変
  • ●フォルダ名は出てくるが、ファイルが開けない
  • ●ファイルを開こうとすると、エラーになり開けない
  • ●文字化けしている
  • ●プロパティを見ると「0バイト」と表示される
  • ●パソコンの電源を入れても黒い画面で止まる
エラーメッセージ
  • ●「ディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか」とエラーメッセージが出る
  • ●巡回冗長検査(CRC)エラーが表示される
  • ●I/Oデバイスエラーとなりアクセスできない
  • ●「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」とメッセージが表示される
  • ●「アクセスできません。」とエラーが出る
  • ●「デバイスの準備ができていません。」となり何もできない
  • ●「Operating System not found」と表示される
  • ●「F1 key to continue/press F1 to resume」のメッセージが出る
  • ●「STOP : 0x000・・・」「Unknown Hard Error」と書かれたブルーバックのメッセージで止まる
  • ●「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」といったメッセージが出る
  • ●「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした」と表示されて起動できない
音
  • ●カチカチと音がする
  • ●擦るような音がする
  • ●ピーピーと鳴っている
  • ●ヘッドが戻るような音がする
  • ●何も音がしない
  • ●倒してしまってから異音がする
壊
  • ●落下して認識できない
  • ●ケーブルを挿すところが壊れた
  • ●水がかかってから起動しなくなった
  • ●基板から煙が出た
  • ●基盤のチップが取れてしまった
  • ●基盤が割れてしまった
  • ●接続の端子が壊れてしまった

ハードディスクのデータ復旧事例

http://www.rescue-center.jp/case/hdd.html

USBメモリのトラブル

このようなものからでも復旧できます!

消
  • ●データを削除してしまった
  • ●フォーマット/初期化してしまった
  • ●削除/初期化した後に撮影してしまった
  • ●削除した後に、復旧ソフトでデータを復旧して書き込みしてしまった
  • ●中身が消えてしまった
変
  • ●フォルダ名は出てくるが、ファイルが開けない
  • ●ファイルを開こうとすると、エラーになり開けない
  • ●文字化けしている
  • ●ランプが点灯しない
  • ●ランプは点滅するが開けない
  • ●点灯していたものが、点滅するようになった
  • ●接続してもマイコンピューターに出てこない
  • ●使用容量はいっぱいになっているが、開けない
エラーメッセージ
  • ●「ディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか」とエラーメッセージが出る
  • ●巡回冗長検査(CRC)エラーが表示される
  • ●I/Oデバイスエラーとなりアクセスできない
  • ●「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」とメッセージが表示される
  • ●「アクセスできません。」とエラーが出る
  • ●「デバイスの準備ができていません。」となり何もできない
  • ●「ディスクを挿入してください」とメッセージが出る
  • ●不明なデバイスと表示されている
  • ●「USBデバイスが認識されていません」とエラーになる
壊
  • ●端子が折れてしまった、外れてしまった
  • ●ばらばらになってしまった
  • ●曲がってしまった
  • ●ケースが割れてしまった
  • ●洗濯してしまって認識しなくなった

USBメモリのデータ復元事例

http://www.rescue-center.jp/case/usb.html

SDカード/microSDのトラブル

このようなものからでも復旧できます!

消
  • ●データを削除してしまった
  • ●フォーマット/初期化してしまった
  • ●削除/初期化した後に撮影してしまった
  • ●削除した後に、復旧ソフトでデータを復旧して書き込みしてしまった
  • ●中身が消えてしまった
  • ●カメラを子供が触っていたら、データが消えていた
  • ●子供が削除/フォーマットした
  • ●人に貸したらデータが消えていた
  • ●子供が触っていたら、データが消えていた
変
  • ●フォルダ名は出てくるが、ファイルが開けない
  • ●ファイルを開こうとすると、エラーになり開けない
  • ●文字化けしている
  • ●カメラでもパソコンでも認識しない
  • ●カメラではデータが見えるのに、パソコンでは見られない。
  • ●カードが認識できない
エラーメッセージ
  • ●「ディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか」とエラーメッセージが出る
  • ●巡回冗長検査(CRC)エラーが表示される
  • ●I/Oデバイスエラーとなりアクセスできない
  • ●「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」とメッセージが表示される
  • ●「アクセスできません。」とエラーが出る
  • ●「デバイスの準備ができていません。」となり何もできない
  • ●「カードが破損」とエラーが出る
  • ●「カード異常」とエラーが出る
  • ●認識できない画像です
  • ●「ディスクを挿入してください」とエラーが出る
壊
  • ●カメラごと水に落した
  • ●カメラを落した
  • ●カメラが踏まれて壊れた
  • ●カードに傷が入った
  • ●カードを踏んでしまった
  • ●カードを子供(犬)が噛んだ
  • ●カードのケースが割れた
  • ●財布に入れていたら認識できなくなった
  • ●カードを洗濯してしまった
  • ●テレビに挿しこんだら認識しなくなった

SDカードのデータ復元事例

http://www.rescue-center.jp/case/mc.html

お申込みはこちら!

オンライン入力フォームに必要事項をご入力いただくか、申込書をダウンロードしていただき、障害状況や復旧を希望されるデータ等、ご記入・ご捺印後、データの復旧をご希望される障害メディア(パソコン、ハードディスク、メモリーカード等)を、元払い(送料お客様負担)で弊社までお送りください。朝8時から夜24時まで年中無休で受付・作業を行っておりますので、土日祝日でも受け取り可能です。また、直接お持ち込みいただく事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • オンライン入力フォームからデータ復旧を申し込む場合
  • お申込書をプリントしてデータ復旧を申し込む場合
  • 法人・個人のお客さま 共通フリーダイヤル0120-110-419 年中無休 土日祝日も朝8時〜夜24時まで営業(通話・相談無料)
  • 初めてのお客様へ
  • お申込方法

このページの先頭へ戻る

  • 株式会社アラジン データレスキューセンターは、プライバシーマーク認定企業
  • 株式会社アラジン データレスキューセンターは、ISO27001認証企業
  • このマークはウェブサイトを安心してご利用いただける安心の証です。