お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

株式会社エイチ・アイ・エス様

海外旅行取扱人数で業界首位、海外旅行取扱高で業界2位の「エイチ・アイ・エス様」から、LAN接続型ハードディスク/NASのデータ復旧をご依頼いただきました。リードエラーによる物理障害および論理障害が発生していましたが、89,338ファイル(約88.9GB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生時はどのような状況でしたか?

ハードディスクを使用している店舗からデータが読み出せないという連絡が入ったので確認したところ、緑のランプが点滅してデータへアクセス出来ない状態でした。LAN接続型ハーディスクのNASということもあり、OSやファイル形式が特殊で、通常の方法では読み出せない為、データ復旧の専門会社であるデータレスキューセンターさんにお願いすることにしました。

他にもデータ復旧サービスを提供している企業が多数ある中、弊社にご依頼いただいたのは何故でしょうか?

実を言うと、最初、別のデータ復旧企業に相談したのですが、技術的な説明や復旧までにかかる時間、費用が不明確な為、依頼を見送りました。その後、データレスキューセンターさんに相談したところ、他社とは違ってデータ復旧可能なリストの事前提供、また時間や費用どれをとっても明確に教えていただけましたので、依頼しました。

ハードディスクをお持込頂いた際のご感想をお聞かせ下さい。

相談の際に対応していただいたスタッフの方は、急いでいるということを気遣っていただき、エクスプレスサービス等のサービス内容について親切、丁寧に教えてくださいました。また、ホームページで、プライバシーマークやISO27001の認証を取得されていることは確認していましたが、まず最初の入り口で静脈認証とセキュリティカードによる入室管理が行われており、その後も更に静脈認証によるロックがされている部屋があり、スタッフの方は出入りが大変だなと思うぐらいしっかりとしたセキュリティ管理が行なわれている事に感心しました。

調査結果報告を受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

調査結果報告のメールには十分な説明が記載されていましたし、見積書とともに復旧可能なデータリストも添付されていました。担当部署が希望しているデータが復旧可能かすぐに判別できましたので、非常に助かりました。データ復旧できるかどうか分からない状態では稟議も回しづらいですが、データレスキューセンターさんの調査結果では、見積金額だけでなく、復旧可能なデータも分かるため、すぐに復旧をお願いすることができました。

復旧したデータを受け取られた時のご感想をお聞かせ下さい。

データ復旧作業の指示を昼過ぎに出したのですが、翌日の朝にはデータ復旧作業まで完了し、データを受け取ることができました。後から伺った話ですが、ほとんどのデータ復旧企業が、復旧できそうかどうかといったレベルの簡易診断しか実施していないにも関わらず、データレスキューセンターさんは、調査の段階で、復旧可能なデータを解析してデータリストまで提供してくれる精密調査を実施されているので、復旧作業は他社と比べて短時間で済むということに大変感心しました。担当部署もデータ復旧作業の指示を出してから、受け取るまでの時間が短かった事にとても喜んでいました。

データ復旧の費用に関してはいかがでしたか?

色々と調べてからお願いしたのでデータ復旧料金の相場と比較すると低価格だと思いますが、利用者側としては、さらに安くご提供いただけると、なお嬉しいです。

データレスキューセンターをご利用された感想やご要望をお聞かせ下さい。

対応の分かりやすさと調査、復旧のスピードには非常に感心しました。
これまで社内からデータ復旧に関する相談を受けた場合には、一部の障害しか対応できていませんでしたが、これからはデータレスキューセンターさんを利用させて頂きたいと思います。
また仕事柄、私物パソコンについてもデータ復旧の相談を受けたりしますので、そちらに関してもデータレスキューセンターさんにお願いしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたY.K様、H.I.S(エイチ・アイ・エス)様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)