データ復旧サービスの流れ|データレスキューセンター

データ復旧の流れ

データ復旧:TOPデータ復旧:トップ > サービスの流れ

  • お問合せ・お申込み
  • 媒体送付(持込)
  • 媒体到着(受取)
  • 初期調査
  • 調査結果のご報告
  • データ復旧作業
  • 発送(引き渡し)
  • データのご確認(納品検収)

1. お問合せ・お申込み

データ復旧の問い合わせ
データ復旧のお問合せ受付

2. 媒体送付(持込)

媒体送付(持込)
機器郵送時の梱包例

集荷連絡先

3. 媒体到着(受取)

媒体到着(受取)
媒体到着(受取)

4. 初期調査

データ復旧の初期調査

初期調査は原則無料(※1)で行っており、初期調査結果は通常48時間以内(スーパーエクスプレスは6時間以内、エクスプレス12は12時間以内、エクスプレス18は18時間以内、エクスプレス24は24時間以内、エクスプレス30は30時間以内、エクスプレス36は36時間以内)にご報告させて頂きます。

※1:3媒体以上の初期調査をご希望される場合や他社様にて分解/開封作業まで行われてしまった媒体(認識しないmicroSD含む)等は調査費が発生する場合がございますので詳しくはお問合せください。

データ復旧の初期調査

5. 調査結果のご報告

調査結果のご報告

6. データ復旧作業

データ復旧作業

復旧のご指示をいただきますと、データの復旧作業を開始し、復旧完了後、お客様にお渡しする媒体(外付けHDD/USBメモリ)にデータを移行いたします。通常、軽度の論理障害(レベル1)、重度の論理障害(レベル2)、軽度の物理障害(レベル3)の場合は1日程度、重度の物理障害(レベル4)の場合は2,3日程度で、データ復旧作業(データ移行作業含む)は完了いたします。

※データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明及び媒体の修理は行いません。

データ復旧作業

7. 発送(引き渡し)

データ復旧の完了後に発送

復旧のご依頼をいただいた場合は、お預かりした媒体と、復旧したデータを移行した媒体(外付けHDD/USBメモリ)を一緒にお送りさせて頂きます。原則、お客様からの復旧費用のご入金が確認できた当日またはその翌日に発送いたします。復旧作業をキャンセルされた場合、また復旧が不可能だった場合は、お預かりした媒体のみを返送させていただきます。

※復旧作業をキャンセルされた場合または復旧不可能だった場合は着払いでの返送になります。

データ復旧の完了後に発送
お届けまでの日数

8. データのご確認(納品検収)

復旧データの確認

復旧後のデータは、USB接続の外付けHDDやUSBメモリでお渡しいたします。パソコンのUSBポートに接続して開いていただければデータを確認することが可能です。
なお、お客様へ復旧したデータを格納した媒体をお送りした日以降10日間は弊社にてバックアップデータを保管いたしますが、10日が経過した時点もしくはお客様より納品検収通知書が弊社に届いた時点でデータは完全削除いたしますので、データはすぐにバックアップをお取り下さい。

※復旧可能な場合に、復旧作業をキャンセルされた場合は、キャンセルのご指示をいただいた時点で、調査データを完全削除します。

復旧データの確認
  • 法人・個人のお客さま 共通フリーダイヤル0120-110-419 年中無休 土日祝日も朝8時〜夜24時まで営業(通話・相談無料)
  • 初めてのお客様へ
  • お申込方法

このページの先頭へ戻る

  • 株式会社アラジン データレスキューセンターは、プライバシーマーク認定企業
  • 株式会社アラジン データレスキューセンターは、ISO27001認証企業
  • このマークはウェブサイトを安心してご利用いただける安心の証です。